家族全員が好きな食べ物

世界の山ちゃんが大好きです!!

よくカニを食べるときはしゃべらなくなる

と言いますが、うちでは

世界の山ちゃんを食べてる時は

みんな無言でむさぼります(笑)

世界の山ちゃんは
山本重雄さんが1981年に
名古屋に1号店を創業しました

当時の店名は「やまちゃん」でしたが
従業員がふざけて
「世界の山ちゃん」と言っていたら
創業者が気に入って改名したそうです

今では、日本、アジア諸国の
85店舗で運営されています

バンコクなどで人気があるようです!

名古屋のセントレアの中にも店舗があります
山ちゃん食べてビール1杯飲んでから
飛行機で旅立てるなんて最高すぎます

手羽先のから揚げを
コショウの辛さが病みつきになる味に仕上げてあります
けっこうコショウが効いているので
辛いのが苦手!という人は
食べれない方もいるかもしれないですが

逆にうちの上の子は
辛いのは全く食べれない
(高1でカレーは甘口しか食べれないほど)
ですが、山ちゃんはパクパク食べれます!

本人曰く
「どんだけ辛くても、山ちゃんは別腹」
なのだそうです
何その、甘いものは別腹。みたいなの・・(笑)

とにかくそのくらい美味しいし
安心安定の味という事です!!

始めて食べる方は食べ方がわからないと思いますが
パッケージにしっかりわかりやすく
食べ方を書いてくれています

温め方も書いてくれてますよ!!

もうよだれが止まりません(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しておりますので

クリックで応援をしていただけると

励みになります!

よろしくお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





コメントを残す