インスタントポット 肉じゃが

インスタントポットで肉じゃがを作りました

めちゃ普通な肉じゃがですみません・・汗

でもこれインスタントポットで作ったので
全ての材料が鬼のように柔らかいです

インスタントポットの時間設定を間違えると
おたまですくうのも難しいくらいやわらかくなります

私は以前かぼちゃの煮物を作りましたが

時間設定を間違えていたのか

やわらかくなりすぎてスープになってしまった事があります

そのくらいやわらかくなるので

間違いなく歯がなくても食べることができます
なんなら歯茎もいりません
舌だけでいけますw

煮込み料理はもちろん
低温料理もできるので
ローストビーフなども作ることができます

今度お肉が手に入り次第

ローストビーフを作る予定にしています

あと、次はインスタントポットで作ってはないのですが

この日はニッ込みハンバーグも作りました

ハンバーグ自体はアミカの冷凍ハンバーグを使ったので

そんなに時間も手間もかかりませんでした

なすもご近所さんからいただいたものなので

お安く済みましたし!!!!!

アミカの冷凍ハンバーグは

主人は「少し何かのにおいがする」

と言っていましたが

無能の私は感じ取ることができませんでした

共感できなくてごめんなさい・・・

おそらく冷凍庫の匂い移りがあったのではないかと思います

冷凍してるから・・・とつい長い事

冷凍庫に眠らせておくのもダメですね

やはり冷凍庫の中にも気にかけながら

使っていかないといけません!

次回から気をつけます!!

最後までお読みいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しておりますので

クリックで応援をしていただけると

励みになります!

よろしくお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメントを残す