みんな大好きから揚げ!

いつもは塩麹で漬け込んで片栗粉をつけて揚げるのですが

今日は市販の粉で作ってみました

ニップン 伝説の唐揚げ粉 にんにく風味です

30秒もみ込み、10分おいて揚げるだけなのです

簡単だし家族に「食べたい!」と言われたらすぐに作れる!!

にんにくの香りがしっかりするけど

食べた後はそんなににんにく臭くならないから

次の日のことを考えなくても大丈夫そうです

まぶすタイプではなく水と一緒揉み込むタイプです

モモ肉2枚分と書いてありますが

それよりも多めにお肉入れます

でも全然問題なくサクサクに揚がっておいしいです

賞味期限が製造後15ヶ月なので

安売りしているのを見つけると

ストックとしていろんな味を数個買ってもいいと思います


浅草に総本店を構えるから揚げ専門店「縁」監修のから揚げ粉

しっかり効かせたにんにくの風味が後引く美味しさでした!

揚げている間にも子供がつまみ食いして

うまいうまいの大合唱でした!

から揚げの他は大根と鶏肉の煮物、豚とちくわの炒め物でした

オール茶色ですw

豚とちくわの炒め物は

冷凍しておいた豚肉を解凍したのですが

なんのために解凍したのか忘れてしまいw

冷蔵庫の中に眠っていたちくわと炒めましたショボーン

最近こういう忘れ物が多いです

以前は買ってきたはずのハムがなくて

冷蔵庫の隙間にでも入り込んでるのか?

と探してもなくて、買い物かごから袋に詰め忘れたか?

と考えたりもしたけど確実に袋に入れたことは覚えている・・

ん~~~~~どこ行った???

と探し続けていたら

シンクの上の開き戸に片付けている

ボールの中にありました

一昨日はメイク道具をどこに片付けたか忘れて

子供にも手伝ってもらって探したのですが見つけることができず

とりあえずお茶を飲もうと食器棚を開けたら・・・

小皿の上にメイク道具がありました

どちらもまったく置いた記憶がなく

困ったものです

脳トレとかした方がいいでしょうか・・??

クリックで応援よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村






コメントを残す