ロッテ パイの実 抹茶味?!

数日前近くのスーパーで偶然見つけた

今年の5月9日に発売されていたようです

下の子は抹茶が大好き!
スーパーで96円で売ってたので見つけたら即買いしましたw

パイ生地に辻利一本店の宇治抹茶を練り込んでるようです
1箱379kcal

辻利一本店とは
社   名 株式会社 辻利一本店
本社所在地 〒611-0021京都府宇治市宇治妙楽156番地にあって
幕末、1860年(萬延元年)江戸城桜田門外において大老井伊直弼が暗殺された年からあるそうです!
創業者辻利右衛門は平等院正門横に銅像が建っているとのことです!すごい!!

袋を開けた瞬間から抹茶の香りがしてテンション上がってました!
私も食べさせてもらいましたが、食べた瞬間から抹茶の風味と、パイの実のあの生地のサクサク感が感じられます

食べていくと抹茶の味が強くなっていったような気がします
抹茶独特の苦味も感じられて
いつもはお菓子を食べないようなお年寄りも好きそうな味だと感じました

真ん中にチーズパウダー(0.4%)と抹茶チョコレートが入っていてシナモンが隠し味として入っています
これがいいアクセントになっています
コーヒーにも日本茶にも紅茶にもあいます

軽い食感のために、食べ終わったら、あれ?もうなくなった?!と感じてしまいますw

まぁティラミス感はそんなに感じませんが
予想以上に美味でした!!
また買います

パイの実の箱の底


いつも家に一人で家族以外としゃべる人もおらず
家族といる時間も夜だけ・・・
そんな状態なので
このような一言がうれしく感じるのです
ありがとうロッテさーん!

こんな寂しいBBAですが

クリックで応援よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメントを残す