体調の変化

前日に学級閉鎖になった下の子、何人休んだの?と聞くと

「30人クラスで16人休んだ」だそう。

すげぇ・・・そんなに休みだったのか!

でも下の子はいつも通りものすごい食欲で元気バリバリ!!

幸男(さちお)ともたくさん遊んでゲラゲラ笑いながら

眠りにつきました

そして25日の朝

「学級閉鎖になったんだし、とりあえず熱でも測っといてねぇ」と

下の子に声をかけてしばらくしたら

「やべぇ37・2度だけど」

って・・・えぇぇぇぇ!!!

その後、朝食を食べ始めたけど半分くらい食べたところで

「もう入らん」

だって。

昨夜の爆食いとは違って

やっぱり微熱でも食欲が減るものなんだな。

まぁ、まだ朝も早くて病院もやってないし

水分だけ意識しながらたくさん飲んで、ゆっくり体を休めておいて!

その間に洗濯物干してくるね。

と言って裏庭に干し終わり、家事をテキトーにちょこちょこっとやってたら

「37・6度に上がった」との報告が・・・

こりゃ本格的にヤバイな。

と感じ始め、病院に行く準備を始めました

近くの病院はWEB受付をしないといけないのでピコピコやって

「午前中診察予約申し込み」のボタンを押すと

「その時間帯はすでに埋まっており予約を取れません」

との表示が。。。

でも今日は土曜日だから午前中しか診察やっていない!!

とりあえず病院に電話をかけてみようとしても、ずっと話し中・・・

かけなおしても、プーップーップー・・・話し中

診察してもらえないどころか、電話さえつながらない!

しょうがないから少し離れた隣町の病院に電話をかけました

そこでは電話もすぐつながって、事情を話したら

「11時30分頃に来院してください」と、

とてもやさしい声で言ってくれました

これでまずは一安心!!

でも病院の電話がつながらないほど皆さん体調を崩されてるんだな・・・

自分も手洗いうがいをきっちりやらなくちゃ!

と改めて思いました

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




google.com, pub-1634212551463851, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コメントを残す