1月15,16日の夕食

15日分

  • 焼きそば塩味
  • 焼き鮭
  • キャベツの塩昆布和え

グリルで焼いたのですが

いつも↓↓これを使っています


魚を焼くときはもちろん、肉を焼くときも使います

蓋つきなので中まで火が通るのも早いような気がします

手羽先を焼くこともあるのですが蓋を閉めていれば油が飛び散ることもできて

掃除も楽ですね!!

1月16日分

  • からあげ
  • もやしバター炒め

あれ・・・写真も撮り忘れてるし、何を食べたか忘れてしまいました

うちではから揚げを作るときは毎回1キロ作るので

から揚げ粉を半分ずつ変えます

醤油味と塩味にしたり

同じ醤油味でも、粉の種類が違うだけで結構味が違うので

必ず違うもので作ります

今日は近くのアミカで買った唐揚げ粉と

ブイドラックで初めて買った唐揚げ粉で作りました

どちらも醤油味です

粉を水で溶いて使用することもできるし

粉をまぶして使用することもできます

まぶして使う時は15~20分おいてから揚げだします

もう1つは

ビニール袋に肉と、大さじ2杯の水を入れてもみ込む

粉を入れて肉にもみ込んで10分くらい置いて揚げる

どっちもおいしかったけど、私はニップンの方が好きな味でした

揚がった肉からリビングに出していたら

その都度みんな食べていたらしく

結局私は3個しかありつけませんでした(笑)

まぁ、それだけ美味しくできた!ってことですよね!!

次は1.5キロ揚げたろかな・・・

ポチっと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



コメントを残す