まぜそば てっぺん

母「今日の晩御飯、何にしようかなぁ?」

子「まぜそば」

母「OK!その案、いただき!!」

下の子ナイスアイデア!!

ということで、てっぺんというお店に食べに行ってみました

去年の夏ごろ近くにできたお店で

買い物に行くたびに気になっていました

ずっと入る勇気が持てずにいたのですが

今日は違う!

味方がいる!!

いや別に店の人が敵でも

お店が入りにくそうな怖いお店でもないんだけど・・・(笑)

いざ、お店の前について

母「おぉ、ついたね。母ちゃん初めてだから、入り方も頼み方も食べ方もよくわからんけど、みんなで考えながら頑張って食べよう!!」

子「あ、私食べたことあるから」

母「っえ・・・」

どうやら長女は来たことがあるようでした。しかも、数回。

(⊙﹏⊙)

いつの間に!!!

そこからは黙って子供のケツをついて回りました。苦笑

メニューを見ながら

何がいいのかな?どれがおいしいのかな?と考えていると

台湾まぜそばをおすすめされたので即決しました

だって先輩ですからね!美味しいに決まってます!!

3人が頼んだものは

母・台湾まぜそば、ニンニク多めトッピングなし・890円

下の子・塩まぜそば、卵黄トッピング・890円

上の子・まぜそば、ゆで卵トッピング・890円

学生さんは1品トッピング無料だそうです!

台湾という根前がつくからには辛いのかな?

と思って食べましたが、ほどよい辛さで魚粉が強めな感じでした

半分くらい食べたころ先輩が

「この酢かけてみ、味変を楽しめるよ」

と助言してくれたのでかけてみると

本当に味変できて、さっぱりした味に変わりました

半分くらい食べて「やばい、全部食べれないかも・・」と感じる人は

酢をかけると余裕で食べきることができると思います!!

ちなみに私は大食いなので、おいしく即完食しました!

なんなら上の子が食べきれなかった分も、美味しくいただきました(笑)

3人食べて、2937円でした

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントを残す