満男と幸男の居場所

ひとつ前の日記で

ビールを朝から飲んだ話を書いたのですが

その日の満男と幸男の話です

朝からビールを飲みだして
ダラダラしていたのですが

昼頃につまみがなくなりそうだったので
キッチンで作っていると
何やら視線を感じて、ふと見てみると

出ました、幸男(さちお)です(笑)

めっちゃこっち見てます(ジーーーー)

全然動かずにこっち見てるだけで

キッチンに入ってきそうになかったので

これだけ動かないならこのままにしておいていいかな?
と思って料理を続けていると

おいおい!

入ってきてんじゃん!

慌てて「こら!幸男!!入ってきたら危ないよ!!」
と怒ると猛ダッシュで逃げていき

下の子の横に逃げて行って
ピタッとくっついて小さくなっていました

下の子に助けを求めれば
撫でてもらえて助けてもらえる!

慰めてもらえる!!
とわかっているのです

下の子は満男と幸男に何をされても怒らず
怒られた子をヨシヨシなでて慰めるので
満男と幸男にとって

下の子の横が一番安全地帯のようです

だからどっちも怒られたときは

二人とも下の子にべったりになります

ゲーマーの下の子は

「ゲームやりづら・・」

と言いながらも

ずっと膝の上にいさせてくれます

週末は子供の学校が休みだから

安全地帯がありますが

平日は私(BBA)しかおりませんので

安全地帯はないわけです(笑)

なので平日はだいたいこんな感じです

幸男・・下の子の部屋の窓際で

寝たふりw

満男・・クッションを二つもわざわざ持って帰って

寝たふりw

二人とも目はしっかりあいてるんですけどね・・

寝たふり決め込まれてます

頑張って持ち帰ったクッションも

使うことなく寝てます

いや寝たふりしてますw

早く安全地帯が帰ってくるといいね!!

最後までお読みいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しておりますので

クリックで応援をしていただけると

励みになります!

よろしくお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





コメントを残す