朝から号泣しています

こんな話を読みました

いつかあなたも、母親に言えないことを考えたり、したりするでしょう。

その時は思い出してください。

あなたの母親も、子供には言えないことを、ずいぶんしました。

作ったばかりの離乳食をひっくり返されて、何もわからないあなたの細い腕を、思わず叩いたこともありました。

あなたは驚いた目で私を見つめ、小さな手を不安そうに、もぞもぞさせていました。

夜中、泣き止まないあなたを布団の上にほったらかして、ため息をつきながら、眺めていたこともありました。

あなたはぬくもりを求め、いつまでも涙を流していました。

私は母親として、自分を恥ずかしいと思いました。

だけど、苦しみに潰されることはなかった。

それは小さなあなたが、私を愛し続けてくれたからです。

だから、もしいつか、あなたが母親に言えないことを考えたり、したりして、辛い思いをすることがあったら思い出してください。

あなたに愛され続けて、救われた私が、いつまでもあなたを、愛し続けていることを。

これを読んで大号泣してます(笑)

読んだ後のこの気持ちを忘れないようにしたい

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






google.com, pub-1634212551463851, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コメントを残す