誕生日の飾りつけ

もうすぐ上の子の誕生日です!

だから、イケイケで誕生日パーティーの飾りつけをしました!

イケイケって古~って声が聞こえてきそうだけど、気にしない(笑)

下の子も学級閉鎖で家にいるし、手伝ってもらいました。

アイテムはセリアで買ってきました

ガンガン盛り上げていきたいです!

まずは、テープ風船

私は初めて見たのですが、子供は知ってたので膨らましてどこに飾るかは子供に任せました!

分厚いセロハンテープみたいのを折りたたんで

空気入れで空気を入れていく

ゆっくり丁寧に入れないと破れちゃいます!!

幸男も興味津々で見守ってくれました(笑)

キラキラが付属品で入ってました

無地で練習してキラキラ入りで、いざ本番です!

空気を入れていき、「あと1回空気入れたら終わろう」と空気入れを押し込んだ瞬間

パーン!!と割れてしまい、今までに見たことのない程の悲しい顔でゆっくりこちらを向いた下の子を一生忘れることはないでしょう・・・泣(笑)

「やったー!成功したぁ!!」と言って大事にテーブルの上に置いて次のフーセンに取りかかりしばらくして、そのフーセンを見てみると・・・

テーブルにくっついちまっている!!!!!

せっかく成功しても置き場が悪いと、そこにくっついて

持ち上げようとすると破れてしまいます・・・

ちなみに、テーブルにくっついたフーセン、かなり頑固にくっつきます

きれいに取るのにかなり苦労しました。気を付けてください・・・・・

成功したり失敗したり繰り返して

どうにか4個だけ作ることができました!

諦めずにがんばりました!!!

天井に浮いてるように飾りつけしてました

キラキラがとってもきれいに光って、上の子も「すごくきれいだね」とほめてくれてました

頑張ってよかったね!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





google.com, pub-1634212551463851, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コメントを残す