ダイエット 七美茶

もともと便秘気味な私です

なので数日前からダイエット茶を飲んでいます

裏面は、美味しいお茶の入れ方が丁寧に書いてくれています

中身は1つずつお茶パックに入れてくれているので

サッと作れるので助かります!

私はマグカップにお茶パックとお湯を入れて飲んでます

入れてすぐはまだ薄い色です

お湯を入れて5分後

だいぶ色が出てきた

ダイエットのお茶って

ハッカみたいにスーッとしたりするのかな?

なんて勝手に思っていたけど

スッとしたり臭みがあったりすることはなく

口当たりもまろやかで飲みやすかったです

でもっ!!!

飲み始めて4,5日後

下痢まではいかないけど

お腹が痛くなって緩いのがたくさん出ました

出たのはスッキリした感じはありますが

お腹やお尻が痛くなりました・・・

以前、スマート菌を飲んでいたころは

何の痛みもなく、スルッ!とたくさん出たので

それと比べると、痛みがあったのは残念でした

何が原因なのかな?

と思い、少し調べたところ

これかな?と思うものがありました

ゴールデンキャンドル

別名・キャンドルブッシュ

日本名はセンナというようです

ルイボスも下痢になりやすい植物だそうです

センナは下剤効果が強く

飲み続けると腸壁を荒らす植物なので

病院でも処方しないそうです

腸内フローラが乱れるだけでなく

重篤な副作用が出たりすることもあるようです

これを読んで少し怖くなりました

でも、せっかく買ったから

便秘が気になったら飲むようにしますが

リピートはしないと思います・・

励みになりますので

ポチっと応援よろしくお願いいたします

「俺をポチっとしてほしいんだぜ!」

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントを残す