モンゴル帝国来襲

前回は日本にモンゴル大帝国が攻めてきたー!!!

と言うところで終わっていたので

今日勉強するのは

日本vsモンゴル

やっていきたいと思います!

日本vsモンゴルには名前があります

元寇(げんこう)

と言います。

モンゴル軍が日本を攻めてきました

モンゴル軍は世界最強の騎馬隊でした

騎馬隊がのっている馬は

「蒙古の馬」という種類の馬で

とにかく気性が荒い馬です!

モンゴルの皇帝は「フビライハン」

日本は「北条時宗」

フビライ「ハロー!」

北条「なっなんだよ!」

フビライ「あのさー、、、」

フビライ「友達になる?それとも~、、、」

フビライ「地獄に逝きたい?」

北条「・・・・・・・・」

シカトします

フビライ「あっそ、そんな感じなんだ~。シカトすんだ~。それなら。」

フビライ「やっちまいな!!!」

ってことで、バトルスタートです!

怖すぎるやろ(笑)

早速、博多に3万人上陸されました

早速と書きましたが、朝鮮半島から博多まで17日かけてやってきました

敵の武器は最新で

陶器の玉の中に火薬を入れた「てつはう」を持っていた

現代で言えば、鉄砲のことか?

と思ったけど、違うようで

例えていうなら、鉄砲の玉がどでかいもの

って感じかな?

恐ろしい飛び道具のようですね・・・

そんな「てつはう」

お菓子になっていました!!!

そんな怖いもん、どこが売り出してんだよ!

まったくもぅ・・・と思ってよく見たら

地元の長崎でした!!苦笑


お口の中に蒙古襲来て・・・苦笑

では、続きです

敵は、てつはうを投げて攻撃してきます

てつはうは、ものすごく大きな音で破裂します

「ドギャバーン!!!」

日本では見たこともない武器で

聞いたこともない大きな爆発音で日本軍は驚いて

「なんやこれ!!!!」

「北条さん助けてぇぇええええ!!」

と大パニック!

戦っているうちに時間が流れて夕方になり

お互い一度陣に戻ります

日本は陸地に陣を張って

モンゴル軍は船で来ているから船に戻りました

日本軍「北条さんモンゴルやべぇ奴ばっかでしたよ!明日になったらまた元気になってくるから、マジでやばいかもしれないっすよ!!!逃げたいわぁ・・・」

と怯えながら夜を過ごして、翌朝・・・

日本軍「あぁ朝になっちまったじゃん、嫌だなぁ・・・様子見て来いって言われたけど、怖すぎるわぁ・・」

日本「あれ?!?!?!いない?!?!?!」

なんと、モンゴル軍の船は沈んでいたのでした!!

暴風雨で沈んだようでした

日本軍「って事は」

「俺たちの勝ちじゃーん」

「やった!やった!やったーーーーー!」

日本軍、大喜び

神様の威力でふく風ということで

みんな「神風」と言っていました

日本が喜んでいる間

フビライ「2倍でも3倍でも人数増やして、潰しに行けや」

と指示を出していました

その結果・・・

前回3万人、今回14万人

14万人??????

ごつすぎます!!汗

日本軍「もうやべぇ!!北条さん!これは誰が見たってわかる!もうやべぇって!!」

日本軍「確かに!!北条さん!これ負けますわ・・・これ絶対負けますわ」

1日中戦って夕方になり、お互い陣に戻って、次の日・・・

あ・・・れ・・・?

2度目!!!

暴風雨沈没

2度目!!!!

この出来事で「日本は神風に守られている」

とみんな信じていて

「日本はどこにも負けない」

という、不敗神話まで出ていた

もちろんフビライはもう1度攻めようとしたけど

他のアジアとのいざこざで

日本まで手が回らなくなってしまった

これで日本の大勝利!

ん~勝利したのかラッキーだっただけか・・・

今日はここまでです!!

励みになりますので

ポチっと応援よろしくお願いいたします!

「俺をポチっとしてほしいんだぜ!」

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントを残す