長芋レシピ

今まで長芋は、細く切って調味の素をかけて食べるだけでうまい!!

というのが普通でしたが

長芋の皮をむいた後に、えらい事に気づきました

調味の素がない!!!

子供には晩御飯に長芋を出すことを伝えている

めっちゃ喜んでいた

下の子は長芋が大好き

口は長芋になって晩御飯の出来上がりを待っている

やばい・・・非常にヤバイ・・・

という事で困り果てた挙句

揚げちゃえ!なんでも揚げちゃえばうまいし(笑)

ってことで、長芋上げて青のりぶっかけときました( ´∀` )

・棒状に切って、ポリ袋に入れる

・しお、小麦粉を入れてフリフリ

・フライパンに多めのバターを溶かして炒める

・折れちゃうので、あんまり長芋は動かさない

・焼けたら醤油を回し入れて火を止める

・青のりふりかけて、できあがり

おかず、おやつ、つまみにちょうどいい感じ(^^♪

食卓に出すとみんなバクバク食べて、即売でした!!

長芋のレパートリー1つ増えた!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントを残す